塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/03/19
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

高槻で塾講師をやりませんか!?

【新規開校!】ITTO個別指導学院 高槻城南校
2017年9月に開校したばかりの、ITTO個別指導学院 高槻城南校。
高槻城南校ってどこにあるの?どんな教室?
今回は教室長の山崎先生に、教室の様子をインタビューしました!

講師のアルバイトを探している方、高槻にはこんな教室がありますよ♪

教室長の山崎先生に伺いました

高槻城南校が開校する前は、同グループの箕面桜校で教室長を務めておられた山崎先生。
塾講師や家庭教師といった、教えるお仕事は大学生の頃から続けておられるそうです。
高槻へは、京都の亀岡市から毎日お車で通われているそう。
とても生徒思いで、お話を聞いているだけで、生徒さんへの熱い思いと優しい人柄が伝わってきました!

山崎先生にインタビュー!高槻城南校ってどんな教室?

ITTO個別指導学院 高槻城南校ってどんな教室ですか?

高槻城南校は9月に開校したばかりで、教室のカラーもこれから作り上げていく、新しい教室です。
駅から少し離れていることもあり、ご近所から通われる生徒さんが多いです。
ですので、生徒さんと密にコミュニケーションを取れる、アットホームな教室にしていきたいですね。

 

高槻城南校では、どんな仕事をするの?

現在、当教室には小学5年生~高校3年生の生徒さんがいらっしゃいます。
担当する教科・学年の授業を行うのはもちろん、生徒さんの様子を見て、スタッフ同士で連携を取ったり
授業の合間に声をかけてコミュニケーションを取ることが大切です。
授業のノウハウは研修できっちりお教えしますので、ご安心ください。

「気持ちよく通える教室」を目指しています!!

高槻城南校は生徒さんも先生たちも「気持ちよく通える教室」を目指しています!
塾は、学校ともご家庭とも違う、言わば第三の場所だと思っています。
「塾に行きたいな」「先生と話がしたいな」と思ってもらえるような、居心地のよい場所にしたいです。
前向きに教室に来てもらうことは、成績アップの大事な一歩でもありますからね。

こんな方をお待ちしています!!

「気持ちよく通える教室」を作るためにも、生徒さんと対話ができる方、生徒さんの話に耳を傾けてあげられる方が必要です。
教えるスキルはいくらでも伸ばすことができます。
しかし、子供が好きという気持ちだったり、人と話すのが好きという気持ちは、意識して身につくものではありませんよね。
ですので年齢やご経歴に関係なく、コミュニケーションの大切さを理解しておられて、子供が好きな方にぜひ来ていただきたいです。
ご近所からの応募も歓迎しております!

山崎先生に質問!塾講師バイトQ&A

週に2日ほどしか勤務ができませんが、大丈夫でしょうか?
勤務ができない日に無理に入っていただくことはございません。
担当していただく教科や、生徒さんの希望によって、授業のコマ数や曜日が決定します。
先生と相談の上シフトを決めますので、無理なスケジュールを組むことはございません。
1コマしか入れない日がありますが、それでも大丈夫ですか?
こちらも、先ほどと同様に、教科や担当される生徒さんによって変わります。
ご相談の上シフトが決まりますので、無理なスケジュールを組むことはございません。
授業の時間帯を教えてください。
通常学期でしたら、1コマ目が5:30~6:50、2コマ目が7:00~8:20、3コマ目が8:30~9:50です。
夏期講習・冬期講習などの季節講習の時は、コマが増えたり時間が変わったりします。
中学生までしか教える自信がありませんが、講師になれるでしょうか?
現在、当教室で一番多いのは中学3年生です。
中学生の内容を教えることができるのでしたら、ご活躍いただけると思います。

学生の方、主婦(主夫)の方、子供がお好きで意欲のある方歓迎。
夕方の授業時間の勤務なので、Wワーク・副業もOK
ご予定に合わせて週1日から授業を担当していただけます。
高槻城南で働いてみたい方はコチラ!!

ITTO個別指導学院 高槻城南校の情報

ITTO個別指導学院 高槻城南校の外観
住所:〒569-0056 大阪府高槻市城南町2-88-1
城南中学校を西に300m。北おおさか信用金庫城南支店の西隣にあります!

運営会社:大洋土地産業株式会社
大阪府でITTO個別指導学院、みやび個別指導学院を19教室運営。

応募条件の確認・ご応募はこちらから!

【動画】高槻城南校を動画でチェック♪

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.