塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/03/19
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

100%正社員の個別指導・ライズ個別指導学院のお仕事


2007年より開校し、質の高い個別指導塾として地域に愛される「ライズ個別指導学院」。
現在、大阪(枚方・高槻・茨木)に7教室を展開する、地元密着の個別指導塾です。
そんなライズ個別指導学院を運営する株式会社ライズウェイでは、正社員を募集中。
100%正社員が指導を行うこだわりの個別指導。ライズ個別指導学院のお仕事を、先輩社員にお伺いしました!

ライズ個別指導学院ってどんな塾?

正社員講師が全ての授業を担当する個別指導塾
口コミでの紹介入塾率は71.6%、他塾からの転塾率68.2%!
エデュテインメント(教育と娯楽を併せもつ造語)=「楽しみながら学ぶ」を教育理念に掲げる

求める人材

・子どもが好き、教えるのが好きな方
・純粋な気持ちで子どもたちと向かえる方
・明るく元気な対応ができる方
・責任感の強い方
・共に成長していく「共育」という考え方に共感できる方

経験年数は不問。新卒、第二新卒、他業界からの転職など、先輩社員の経歴も様々!
あなたの熱意・人柄を重視します。

先輩社員・池内先生にインタビュー!

ライズ個別指導学院香里ヶ丘教室 教室長

池内 章浩 先生


ライズ個別指導学院の開校当初より正社員講師として勤める池内先生。現在入社10年目。
前職は営業職だったということで、講師への転職に不安はなかったのかと伺うと、
「正社員による個別指導という特色に魅力を感じ、楽しみの方が大きかった」と答えてくださいました。
現在も自身で授業を行いながら、香里ヶ丘教室の教室長を勤める。

Q どんなお仕事をされているんですか?

仕事の中心は「授業」です。講師として小学生から高校生に対して、指導を行っています。 
また、教室長として教室の管理・運営や、講師の責任者としてマネジメント業務も行っています。
一日の流れを見ていただくとお分かりいただけると思いますが、ほとんどの場合16時~22時までは授業を行います。
16時より前の時間にその他の業務を行いますが、生徒さんと向き合うことが一番大事なお仕事ですね。

一日の流れ

12:00 ※ミーティングがある場合の出社時間
15:00 出社
16:00 授業スタート
21:50 終業

基本は15時出社で、各教室に直行し、業務終了後直帰となります。
年に3回、保護者面談の期間は少し早めに出社して、1日2~3件の面談をしています。
また、週1回全体ミーティングがありますので、その時は12時に本部へ出社します。

Q やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

生徒のテストの点数が上がった時や、志望校に合格した時など、保護者さんや生徒と共に喜びを分かち合うことができた時に、やりがいを感じますね。
保護者さんとの面談から授業まで、自分自身が責任を持って担当するので、もちろん緊張もしますが、指導に一貫性が生まれるという利点があります。
その結果として生徒さんの学力が向上し、目標達成にも繋がります。
そしてその評判によって、地域で口コミをいただき、それだけで定員が埋まってしまうという教室もあります。

Q 社員さんはどんな雰囲気の方が多いですか?

うちの場合は、真面目ですが柔らかい雰囲気の方が多いと思います。
生徒や保護者の方にも好意を持ってもらえるような、優しい方が集まっていますね。
新卒の20代から50代の先生まで年齢層は幅広いですが、皆仲が良く、年に1回社員旅行に行っています。

経歴は様々で、教育業界に携わっていた方もいれば、全くの他業界から転職された方もおられます。経歴以上に、子どもが好きで人のために頑張れるという、熱意のある方をお待ちしています。

- 池内先生、ありがとうございました!

» ライズ個別指導学院の求人情報を見る

採用条件・募集要項

仕事内容

■ 担任制による全教科個別指導

■ 教室運営業務

雇用形態 正社員
職種 個別指導講師, 教室長, 管理職候補
給与

【月給】 220,000円~350,000円
<月給例>
月給 22万円~35万円+諸手当
※経験や年齢を考慮のうえ、優遇します。
※頑張りは手当て+インセンティブで還元!

<年収例>
300万円/月給22万円+インセンティブ+一律手当/入社2年目
350万円/月給25万円+インセンティブ+一律手当/入社5年目
460万円/月給28万円+インセンティブ+一律手当/入社10年目

待遇

研修あり, 昇給制度あり, 交通費支給, 経験者優遇制度あり
■ 昇給(年1回/4月)
■ 交通費規定内支給
■ 各種社会保険完備
■ 奨励手当
■ 期末手当(業績により)
■ 講習会動員手当
■ 講習期手当
■ 入塾手当
■ 教室長手当
■ 家族手当
■ 特別手当
■ バースデー手当
■ 社員旅行

勤務日時

月, 火, 水, 木, 金
15:00~21:50

<休日休暇>
■ 土日休み(完全週休2日制)
■ GW
■ 夏季休暇
■ 年末年始
■ 慶弔休暇
■ 年間休日119日(2017年実績)

応募資格

大卒以上

・未経験者歓迎
・第二新卒者歓迎
※長期キャリア形成を図るため、年齢は35歳までの募集となります。

応募後の流れ

▼「応募する」より応募していただいた後、担当者よりご連絡
▼書類選考
▼面接
▼内定(一緒に働ける日を楽しみにしています!)

※面接日時や入社日など、ご相談に応じます。お気軽にご相談下さい。就業中の方もご相談ください。

運営会社概要

会社名 株式会社ライズウェイ
設立 2007年7月
資本金 1000万円
事業所

香里ヶ丘教室招提教室長尾教室宮之川原教室富田教室阪急茨木教室沢良宜教室

業種 教育/その他サービス/その他IT・通信系/その他専門コンサル/その他業種
事業内容 個別指導の学習塾(小・中・高校生対象)・ブロードバンド予備校・学童クラブ・そろばん教室・書道教室

» ライズ個別指導学院の求人情報を見る

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.