塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/03/19
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

【教室紹介】先生みんなで生徒を応援! スクールIE大和田校♪

スクールIEで塾講師のバイトをやってみたいけど、教室の雰囲気が気になる。
【教室紹介】では、実際に中に入ってみなければ分からない、スクールIEの教室の様子を記事と動画でお伝えします。

今回はスクールIE大和田校 教室長の草野先生にお話をお伺いしました!

スクールIE大和田校ってどんな教室?

スクールIE大和田校の草野です。
大和田校は京阪本線「大和田駅」から徒歩すぐの場所にあります。
開校して10数年経ちますので、ご兄弟で通っていただく生徒さんも多いです。

大和田校外観

どんな雰囲気の教室ですか?

皆まじめに勉強に取り組んでいますね。
授業だけでなく自習の時も、教室に来たらまっすぐ自習室に向かい、黙々と勉強されています。
私たちも生徒さんの集中が切れた時のために、いろいろな雑談を考えているのですが、なかなか集中が切れないので感心する程です(笑)
小1~浪人生まで学年の幅が広いので、小学校低学年のお子様がおられる時は和やかな雰囲気にもなりますね。

スクールIE大和田校の指導方針

生徒さんに「勉強を頑張ってもらうこと」が一番です。
やる気を出すためには、成績を上げること。成績が上がれば「次も頑張ろう!」と勉強に前向きになります。
そのために先生たちは徹底的にサポートします。
授業はもちろん、休み時間も生徒さんの様子を見て、スタッフ皆で声をかけています。

大和田校の先生を紹介!!

大和田校には現在8名のスタッフがおりますが、今回はその中から原口先生をご紹介します。

原口先生ってどんな先生ですか?

大和田校には主婦の先生、社会人の先生などいろんな先生がおりますが、原口先生は大学生で講師歴はもうすぐ2年目になります。
高校時代はラグビー部に所属されており、とにかく体育会系で明るい先生です!
原口先生は元気なだけでなく、コミュニケーションを取るのがとても上手です。
生徒さんが集中している時は、隣で丁寧に見守ってあげて、集中が切れてきたら会話を交えてやる気を出してあげる。
元気な子もおとなしい子も、その子に合わせてコミュニケーションを取ることができるのは、原口先生のすごい所だと思います。

一緒にいると楽しくなりそうな先生ですね。

そうだと思います。
原口先生はお昼間に、お弁当屋さんのアルバイトもされているのですが、そこでもいろんなお客様と会話を楽しんでいるようです。
お弁当屋のお客様と、スクールIEの話をすることもあるそうで、「うちの子も原口先生に教えてもらいたい」と言っていただいたこともあるそうです。

原口先生をはじめ、大和田校の先生は皆個性豊かで生徒想いの先生たちばかりです。
お陰様で、楽しくコミュニケーションが取れる職場になっていると思います。


▲普段は明るく楽しい原口先生、授業中は真剣!

大和田校の草野先生よりメッセージ

大和田校では現在テスト対策を行っています。
2学期の中間テストに向けて、生徒さんと先生が一丸となって頑張っています。
スクールIEの塾講師に興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スクールIE 大和田校(株式会社IEK)の求人情報はこちら♪⇒ スクールIE 大和田校(アルバイト募集)

【動画】大和田校を動画でチェック♪


スクールIE(株式会社IEK)の求人一覧はこちら

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.