塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/03/19
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

【教室紹介】地域密着で20年 明光義塾千代田教室♪

明光義塾で塾講師のバイトをやってみたいけど、教室の雰囲気が気になる…。
【教室紹介】では、実際に中に入ってみなければ分からない、明光義塾の教室の様子を記事と動画でお伝えします。

今回は明光義塾千代田教室 教室長の中津留先生にお伺いしました!

明光義塾千代田教室ってどんな教室?

明光義塾千代田教室 教室長の中津留です。
千代田教室は南海高野線千代田駅から徒歩すぐの場所にあり、こちらのエリアで20数年指導を続けている教室です。
私は千代田教室で指導を始めて、今年8年目になります。

千代田教室はどんな雰囲気ですか?

受験生である中3生、高3生を中心に、皆勉強を頑張ってくれています。
休み時間には先生と生徒でYoutubeの動画の話やハンドスピナーの話で盛り上がったりと、和気あいあいとした雰囲気です。
現在スタッフが15名おりますが、スタッフ同士も仲が良く、気さくに休みの日の話などもしていますね。

千代田教室の先生を紹介!

中津留先生が大切にしていることを教えてください。

生徒をしっかり見ること、生徒の話を聞くことです。
生徒たちは志望校や成績のことで悩む時期がありますが、その時にこちらのビジョンを押し付けるのではなく、生徒本人の思いを引き出した上で擦り合わせるようにしています。
そのためにも、普段の何気ない会話で信頼関係を築くことを大切にしています。
生徒と年齢は離れていますが、生徒と会話するネタを仕入れているうちに、気持ちが若く保てている気がしますね(笑)

中津留先生よりメッセージ

「千代田といえば明光義塾さん」と地域の方から言っていただけるような校舎にしたいです。
地域密着で20数年指導をしてきた実績があるので、これからも保護者の方と協力をしながら、一人ひとりの生徒さんを見ていきたいです。
人と関わることが好きな方、本気で生徒さんと向き合える方、ぜひ一緒に千代田教室を盛り上げましょう!


明光義塾 千代田教室(株式会社平成教研)の求人情報はこちら♪⇒ 明光義塾 千代田教室(アルバイト募集)

【動画】千代田教室を動画でチェック♪

明光義塾(株式会社平成教研)の求人一覧はこちら

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.