大阪発の塾講師求人サイト「塾講師バイト.com」ロゴ

塾講師のバイト・正社員専門求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2018/04/26
求人掲載数:1979

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

フルスイング「教室運営補佐」ってどんなお仕事?

塾の仕事といえば「塾講師」が代表的。生徒の喜ぶ顔を見ることができる、やりがいのある仕事です。
しかし、塾の仕事には、授業を教える塾講師だけではなく、教室の運営を支えるお仕事もあります。
今回は、フルスイングで働く先輩スタッフ、雪本光紗先生にお話をお伺いしました!

「教室運営補佐」ってどんなお仕事ですか?

電話対応や事務仕事といった教室運営の補佐や、個別指導の授業を行います。

電話対応の内容は様々ですが、講座の問い合わせや入塾の問い合わせが多いです。
また、授業振り替えがあった場合、生徒さんの家に連絡して、講師のシフト連絡も行います。
スタッフとして働きたい方から求人のお電話を受けることもあります。
電話対応の経験がなくても、しっかり研修を行いますので、人と話すことが好きでしたらすぐにできるようになります。
事務仕事では、簡単な会計データや、生徒さんの成績の入力などを行います。

担当する生徒さんに個別指導を行うこともあります。
私は、昔から英語が好きだったので、小学校6年生から高校1年生までの英語を教えています。
自分の得意だった科目を教えることができるので、自信をもって楽しく働くことができています。

フルスイング授業風景 
▲ フルスイングの授業風景・アットホームな空間で個別指導!

実際に働いてみていかがですか?

「教室運営補佐」は事務作業をするだけでなく、生徒さんや保護者の方とも常に接しているので、成績が上がって喜んでいただいた時にやりがいを感じますね。
自分が担当していない生徒さんでも、お電話で感謝のお声をいただいたりするので、とても嬉しいです。

仕事の内容で言うと、教室運営に関わるお仕事なので、授業だけを担当する講師よりも業務が多く大変です。
しかし、本部できちんと研修を受けてから各教室に配属されるので、安心して仕事を始めることができます。
また、スタッフは皆仲が良いので、何か困ったことがあっても相談しやすいと思います。

研修風景
▲ スタッフ研修風景

フルスイングはどんな雰囲気の職場ですか?

フルスイングは教室長もスタッフも女性がほとんどなので、和気あいあいとした雰囲気です。
それに、皆さんしっかりした方ばかりなので、いつも頼りになります。

「教室運営補佐」のお仕事は、沢山の生徒や保護者の方と関わることができるので、人と会話をするのが好きな方に向いています!
子どもが好きでコミュニケーションを取ることが好きな方、学生時代に勉強が得意だったり、好きな教科がある方、ぜひお気軽にご応募ください。

フルスイングってどんな塾?動画でチェック♪

フルスイング教室運営補佐に応募する

募集要項

雇用形態アルバイト, 契約社員
職種教室運営補佐(個別指導・教室事務)
給与【時給】 1,500円~

<月収例>
週4日勤務した場合 6,000円×4日×4週間=96,000円
週5日勤務した場合 6,000円×5日×4週間=120,000円

■ 固定給制をご希望の方は応相談◎
■ 昇給制度あり
■ 正社員登用制度あり
待遇研修あり, 昇給制度あり, 交通費支給, 経験者優遇制度あり, 授業外手当あり, 駐車場あり
勤務日時月, 火, 水, 木, 金
16:00~20:00(4時間)

★ 月~金のうち週4~5日入れる方
勤務の形態は相談可◎
面接にお越しの際に、あなたの希望を教えてください。
応募資格★大学生の方、主婦(主夫)の方、フリーターの方で勤務条件の合う方大歓迎★
条件が合えば、学生の方も相談可能

インタビューを終えて…

「教室運営」という言葉を聞いて、淡々とした事務作業を思い浮かべていましたが、教室運営補佐はただの事務作業ではなく、塾講師としてのやりがいも得ることができる魅力的な仕事だということが分かりました。
塾業界に興味があって、毎日安定して働きたいという方には、ぴったりのお仕事だと思います。
研修制度が充実しており、事務も講師も未経験、という方でも始めやすい仕事なので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!

フルスイング教室運営補佐に応募する

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

サポート

(C)塾専門求人サイト | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.