大阪発の塾講師求人サイト「塾講師バイト.com」ロゴ

塾講師のバイト・正社員専門求人サイト【塾講師バイト.com】

大阪発の塾講師求人サイト「塾講師バイト.com」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2017/12/12
求人掲載数:1520

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

塾に応募したら!~採用試験編①~

いよいよ採用試験!

塾の採用試験では何を気をつければいいのでしょうか。
他のアルバイトと違う点はあるのでしょうか。
採用試験当日の印象で、合否は大きく変わります。
細かくチェックしてみましょう!

身だしなみのポイント

派手なカリスマ塾講師!なんてイメージを持っている人もいるかもしれませんが
基本は「まじめ」「清潔感」が重視されます。

check!
□ 落ち着いた髪色か
□(男性)ヒゲは伸びていないか
□(男性)髪が耳にかかっていないか
□(女性)化粧は濃くないか
□(女性)派手な服装でないか

塾によっては染髪OKなところもありますが、分からないならば上記の項目をチェックしておきましょう。
塾講師は信頼感が第一ですから、外見で落とされることは少なくありません。

塾に応募したら!~採用試験

服装のポイント

何も言われなければ、基本的にはスーツで行きましょう。
もし「普段着で結構です」と言われたら。「好きな服を着ていいですよ」という意味ではないので注意!
「TPOに合わせられるか、あなたのマナーを見ていますよ」という意味です。
ですので、塾の先生にふさわしいと思える、清潔感のある服装で臨みましょう。

※TPO・・・Time(時間)Place(場所)Occasion(場合)時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

サポート

(C)大阪生まれの塾専門求人サイト | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.