塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/03/19
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

【教室紹介】個性豊かな先生が集まる 明光義塾春木教室♪

明光義塾で塾講師のバイトをやってみたいけど、教室の雰囲気が気になる…。
【教室紹介】では、実際に中に入ってみなければ分からない、明光義塾の教室の様子を記事と動画でお伝えします。

今回は明光義塾春木教室 教室長の内田先生にお伺いしました!

明光義塾春木教室ってどんな教室?

明光義塾春木教室 教室長の内田です。
春木教室は南海本線春木駅から徒歩すぐ。ラパークの正面にあります。
2017年2月に開校したばかりの新しい教室です!
明光義塾春木教室の外観

どんな生徒さんが多いですか?

学年で言うと、受験生である中3生、高3生が多いですね。
小学生から持ち上がりで通ってくれる中1生も多いです。

明光義塾春木教室の指導方針は?

大切なのは「勉強を好きになってもらうこと」です。
勉強でつまずいた。勉強が苦手だ。だから塾に通う、という生徒さんは少なくありません。
勉強に対してマイナスな気持ちをプラスに変えてあげる。
そのためには「成績が上がった」「勉強ができる」という前向きな気持ちを持ってもらうことが一番です。

このような方針を先生全員で共有しています。

春木教室の先生を紹介!

今回は、春木教室から佐藤大翔先生を紹介します。

佐藤先生ってどんな先生ですか?

佐藤先生は将来高校の先生を志望しており、大学でも国語の教員になるための勉強をしています。
まだ1年目の先生ですが、自分の高校入試・大学受験の体験談を生徒に話してやる気を出させたりと、生徒たちから慕われる先生ですよ。
とにかく生徒思いの先生です。見た目も優しそうで、生徒に接する口調も優しい。感情的に怒ったところは見たことがないです。
明光義塾春木教室の授業風景

佐藤先生の生徒思いなエピソードを教えてください。

佐藤先生は高3生の国語も教えているのですが、中には看護系の学校を受験する生徒もおります。
看護系の試験問題は少し特殊で、学校にもよりますが、国語では四字熟語や漢字が多く問われます。
沢山の四字熟語を覚えなければならないので、佐藤先生は生徒のためにプリントを自作してくれたり、看護系の試験問題を研究してくれています。

他にも、生徒に対して上目線にならないように、椅子の高さを合わせて目線が同じになるよう工夫していたり、ちょっとした気遣いができる先生です。

春木教室の内田先生よりメッセージ

春木教室には佐藤先生のような優しい先生もいれば、授業で笑いが絶えない面白い先生まで、バラエティ豊かなスタッフが集まっています。
子供が好きで人と接するのが好き!そんな温かい先生が集まる、アットホームな教室です。
興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
明光義塾春木教室・教室の内部

明光義塾 春木教室(株式会社ライズ)の求人情報はこちら♪⇒ 明光義塾 春木教室(アルバイト募集)

【動画】春木教室を動画でチェック♪

明光義塾(株式会社ライズ)の求人一覧はこちら

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.