塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/04/19
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

フルスイングでは「テスト対策」中!!

個人別指導塾フルスイングってどんな塾?

フルスイングってどんな塾?
個人別指導塾フルスイングは、大阪府堺市以南に9教室あります。
岸和田本校、忠岡校、和泉大宮校、貝塚校、春木校、久米田校、東岸和田校、泉大津校、和泉府中校・・・
どの教室も駅近。最寄駅から歩いて通える好立地♪
小学生から高校生まで、個別指導で生徒をサポートします。
生徒と一緒にBBQなどのイベントをするなど、とにかくアットホーム!

フルスイング・今月のイベント

フルスイングでは、6月末~7月に期末テスト対策を実施!!
フルスイングのテスト対策

テスト対策って、普通の授業とは違うんですか?

通常授業は塾のテキストを進めますが、テスト対策では、生徒の学校のテスト範囲に合わせた内容を勉強します。
テスト範囲を教えるだけではなく、学校の提出物が終わるまで一緒にやったり、出そうな範囲をピンポイントで絞ったオリジナルプリントを作ったりします。
また、塾がない日でも自習に来させ、分からない所は質問を持って来るようにします。
通知表の点数とテストの点数、どちらも重要視しながら、一回一回のテストを生徒と一緒に乗り越えています。

普段の授業より、大変そうですね?

大変です(笑)でも、終わった後に
「先生が作ったプリントの問題出た!」「点数上がったで!」
と生徒たちの喜んだ顔が見れるので、それが一番やりがいを感じる瞬間です。

フルスイング・ピックアップ講師!

今回のピックアップ講師・・・雪本光紗先生

雪本先生ってこんな先生!

小学校6年生から高校1年生までを担当しており、英語・国語・社会の文系教科をメインで教えています。
雪本先生オリジナルの「手作りプリント」が生徒から評判!

塾講師になったきっかけは?

英語が得意だったのと、子供が大好きだったので、どちらも生かせるのは塾かな?と思いました。
今年で2年目になりますが、思っていた以上に生徒と深く関わる仕事です!
いろんな生徒がいるので日々試行錯誤で、やりがいを感じています。

生徒とのコミュニケーションを大切にしています

すぐにおしゃべりをしようとする子もいるし、逆に、おとなしくて自分のしたいことが言えない子もいます。
どんな子に対しても思うのは「塾に来てくれてるんだから、勉強の方に向いてもらいたい!喜んでもらいたい!」
ということです。
そのために、授業では生徒に合わせて様々な工夫をしています。
これはフルスイングの先生たち皆が取り組んでいることです。
私はいろいろ試行錯誤した結果「手作りプリント」を大切にしています。
「このプリント作るのに、先生がどれだけ頑張ったと思う!?」
などと冗談まじりに話すと、普段勉強に前向きでない子も、しぶしぶ解きはじめてくれたり、オリジナルのイラストを描いたら喜んで解いてくれたり。
あくまで一例ですが、生徒のためにできることを日々考えています。
そして生徒のことを理解するために、コミュニケーションを大切にしています。

フルスイング・今月のエピソード

フルスイングの教室風景

雪本先生は、最近、嬉しかったエピソードがあったそうですね。

中学1年生になったばかりのAちゃんを、私が担当することになりました。
Aちゃんは、中学ではじめて習う英語でつまずき、自信をなくしそうになっていました。
学校の授業はどんどん進みますが、「もう一度、基礎から一緒にがんばろう」と約束し、苦手意識を持っているAちゃんのために「手作りプリント」を作りました。
少しでも勉強が楽しくなるよう、イラストをつけて、○○ちゃんへと宛名も書いて…。
その手作り感が嬉しかったのか、そのプリントを使って英語に取り組んでくれ、少しずつですが英語の基礎がわかるようになってきました。
勉強している様子を見て、Aちゃんのお母様からお電話をいただきました。
家でも喜んで、プリント学習をしてくれているそうです。
やっぱり、生徒や保護者の方に喜んでもらえることが、何よりのやりがいだと感じました。
フルスイングでは生徒の気持ちに寄り添うことが一番。
生徒にとって、アットホームな居心地のいい塾にできるよう、頼れるお兄さんお姉さんのような先生になれるよう、これからもがんばりたいと思います!

▼フルスイングで一緒に働きませんか?ご応募はこちら!

フルスイングの求人情報を見る

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.