塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2019/10/21
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

個人別指導塾フルスイング 岸和田本校にインタビュー!!

和気あいあいとアットホームな個別指導塾 フルスイング 岸和田本校にインタビュー!

お話を伺った先生たち

個別指導フルスイング 代表 木曽竹一郎先生 塾講師1年目 森 杏奈 先生 アルバイト講師 寺埜大河先生 立命館大学 経営学部 一回生

フルスイング 岸和田本校ってどんな塾?
フルスイング 岸和田本校ってどんな塾?

とても楽しく自分に合っていることがわかった

塾講師のアルバイトを始めようと思ったきっかけは?

先生の写真

寺埜先生「大学生になるのをきっかけに、塾講師のバイトを始めようと思い、求人情報を見て探しているときに、家からも駅からも近く自分にとって好条件で働けそうなこのフルスイングという個別指導塾を見つけ、応募してみたのがきっかけですね。」

森先生 「私はもうアルバイトではなく、塾講師としてこのフルスイングに就職しているのですが、もとから子どもと関わるのが好きで、それに塾講師に興味があったのと、また以前も塾講師のバイトをやったことがあり、その仕事がとても楽しかったのでそのまま就職することにしました。」

やりがいを感じることが出来る

働いていて嬉しかったことはありますか?

先生の写真

寺埜先生 「たとえば動詞の使い方とか、be動詞の変化形など英語が基礎から全くわかっていない子が、自分が教えたことによってきちんと理解してくれたり、時間内に解けるようになっていたりすると、とても嬉しく、やりがいを感じますね。」

森先生 「全然勉強に興味なく、いつも集中力がないような生徒が、自分の授業に興味を示してくれたり、自分に「これわかる!」と喜んで自分に言ってきてくれたときはとても嬉しいです。でも、なんといっても普段の小テストから定期テストまで、どんな大きさのテストでも結果として生徒の成長が点数アップとして表れること。これが一番嬉しいですね。」

生徒のニーズに合わせた授業

働いていて大変なことはありますか?

先生の写真

寺埜先生「自分の説明が生徒になかなか伝わらないときとか、しんどいというか難しく感じます。小学生は年が離れている分普段のように話すとより一層難しく感じてしまうと思うので、小学生の授業の言葉遣いは特に気をつけるようにしています。」

森先生 「中学生と高校生など、教える内容が違う生徒を同時に授業しなければならないときは、対応の仕方も生徒によって変わってくるのでとても頭を使いますね。」

フルスイング岸和田本校プロフィール
フルスイング岸和田本校プロフィール

フルスイング岸和田本校校舎

フルスイング岸和田本校の特徴

フルスイング岸和田本校 校舎
フルスイング岸和田本校の特徴

こんな先生を募集中!

 

生徒の勉強面だけでなく、学校などの生活面も幅広く対応できるような、そんな先生を求めています。
子どもが好きで、生徒を第一志望に合格させたいという強い気持ちがあれば十分です。

 

寺埜先生「やりがいのあるバイトなので、ぜひきてください!」

 

森先生「楽しく、堅苦しくないので気軽にきてみてください!」

 インタビュー風景

» 個人別指導塾フルスイングの求人情報

取材担当:沖真奈江

● 取材を終えて・・・ ●

塾内の雰囲気ももちろん良かったのですが、先生同士の仲のよさがとてもよく伝わってくる取材でした。
みなさんとても楽しそうで、こんな塾で働けたらとても充実できるんだろうなと羨ましく感じました。
塾講師といえば堅苦しく感じる人もたくさんいると思いますが、フルスイングさんは堅苦しさなどなく、
毎日行きたくなるようなアットホーム感なので、塾講師に興味はあるがなかなか踏み出せない人など、
だれでも是非気軽に応募してみてください。

取材・編集担当 沖 真奈江(大阪府立大学1回生)

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.