塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のアルバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2024/04/25
求人掲載数:7462

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

【教室紹介】明るく切磋琢磨できる教室!個別指導Axis八尾校♪

個別指導Axisで塾講師のバイトをやってみたいけど、教室の雰囲気が気になる。
塾講師バイトドットコムの【教室紹介】では、実際に中に入ってみなければ分からない、個別指導Axisの教室の様子をお伝えします。
今回は個別指導Axis八尾校の長谷川 元気(もとき)先生にお話をお伺いしました!

個別指導Axis八尾校ってどんな教室?

個別指導Axis八尾校の長谷川です。
八尾校は2020年10月に移転開校したばかり。
近鉄八尾駅より徒歩3分、アリオ八尾店の正面にあります。
教室には小学生から高校生まで多くの生徒さんが通っており、明るく賑やかな教室です。

個別指導Axis八尾校はどんな雰囲気の教室ですか?

八尾校には小学生から高校生まで幅広い学年の生徒さんに通っていただいています。
学習目標・志望校などは生徒さんによって様々です。
八尾校では、授業の内容はもちろん、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。
進路の話、学校生活の話、ご家庭の話など、いろんな面で生徒さんを理解した上で指導します。
休み時間にもコミュニケーションが多く、明るく親しみやすい雰囲気の教室です。

個別指導Axis八尾校 外観

八尾校の先生を紹介!!

今回はAxis八尾校スタッフの中から、青木先生をご紹介します。
Axis八尾校 青木優芽(ゆめ)先生
青木優芽(ゆめ)先生
現在大学3回生の青木先生。教育免許取得に向けて勉強中だそうです。
どんな先生なのでしょうか。

青木先生ってどんな先生?

青木先生には、主に小中学生の英語と国語の授業を担当してもらっています。
どんなことでも前向きに取り組む姿勢が、とても魅力的な先生です。

授業をはじめたばかりの頃は緊張していた青木先生ですが、教え方で悩んだり対応に困った時、積極的に先輩講師や指導歴の長い先生にアドバイスをもらいにいく姿が印象的でした。
青木先生はアドバイスをどんどん取り入れ、今ではいろんな工夫を凝らした授業をしてくれています。
小学生の国語では、物語をきちんと理解しているか丁寧に確認してくれたり、英語ではリスニング対策になるよう発音にも気を付けて教えてくれたりと、生徒さんに人気の先生です。
先輩や社員の先生にも質問しやすい環境です

生徒さんと向き合うことを大切に。

青木先生は生徒さんの話にしっかり耳を傾けることも大切にしてくれています。
対話の中からその子の性格や普段の生活などを理解し、それぞれに合った授業の進め方や宿題の出し方を工夫しているそうです。
塾に来た時の生徒さんの体調面にもよく気が付いてくれたり、お迎えに来られた保護者の方にも気配りをしてくれたりと、頼もしい先生です。

八尾校の長谷川先生よりメッセージ

八尾校では、先生たちがお互いに質問し合ったり良い所を真似し合って、自然と切磋琢磨できる環境があります。
先生と生徒はもちろん、先生同士もコミュニケーションの取りやすい教室ですので、初めて塾講師をするという方も安心してご応募ください。
八尾校打合せの様子

個別指導Axis 八尾校の求人情報はこちら♪⇒ 個別指導Axis 八尾校(アルバイト募集)
能開の個別指導Axisの求人一覧はこちら

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.