塾講師バイト・正社員求人サイト「塾講師バイトドットコム」

塾講師のバイト・正社員求人サイト【塾講師バイト ドットコム】

塾講師求人サイト「塾講師バイト ドットコム」ロゴ
総合トップページ

最終更新日 2019/01/17
求人掲載数:6741

会員登録/ログイン
キープした塾一覧

塾に応募したら!~電話編~

自分に合った求人を見つけたら、まずは応募してください。
応募が完了したら、後日塾側から、電話もしくはメールがやってきます。
さあ、マナーを守ってきちんとした対応ができるでしょうか?
事前に電話でのマナーを確認しておきましょう。

CASE1:塾から電話がかかってきた

当然、知らない番号から電話がかかってくるわけです。
応募している期間は、電話がきたら応募先の塾だと思っておきましょう。
※注意※
準備の良い人は、あらかじめ塾の番号を調べて登録しているそうですが
教室の番号と採用担当の番号が違うケースも多いので、この方法は逆効果になることもあります。

1.電話を取ったらすぐに「はい、○○です!」と元気よく
2.相槌は「はい」「わかりました」「ありがとうございます」
3.電話の最後に「よろしくお願いいたします」と一言添えると良い
4.電話を切る前に「失礼いたします」

塾に応募したら!~電話編~

CASE2:自分から塾に電話をかける

塾からの電話が不在着信だった場合や、こちらから確認したいことがあった場合です。

不在着信の場合:
「もしもし、○○と申します。お電話をいただいていたようなのですが。」
→まずは着信が塾からかどうか確かめましょう。
あとは先ほどの2~4と同じです。

確認したいことがある場合・採用試験の日程を変更したい場合:
1.「こんにちは、アルバイトに応募した○○と申します。」
大学名も伝えるとより良いです。
2.「○○についてお尋ねしたいのですが、担当の方はいらっしゃいますか」
担当者がわかっているなら、「○○さんはいらっしゃいますか」でOKです。
3.電話を切る前に「お忙しい中ありがとうございました、失礼いたします」

電話中に気をつけたいこと

・騒がしい場所で電話を受けた場合
「申し訳ありません、周りが騒がしいので、移動しますので少々お待ちいただけますか」
など、断りを入れて場所を移動しましょう。

・次回の面接日時などを言われた場合-必ずメモしてください!
「すみません、メモを取りたいので、少しお待ちいただけますか」
と断りを入れて、落ち着いてメモを準備してください。
記憶しておくから大丈夫、は通用しません。もし万が一面接日時を間違ったら、取り返しはつきません。
また、アルバイトをはじめたら、約束の日時や上司の先生の言うことは、必ずメモを取るようにしましょう。
塾に限らず、働くときのマナーです。

サポート

(C)塾のバイトを探すなら | 塾講師バイト ドットコム All Rights Reserverd.